がっこう

こんにちは

アデリーペンギンの赤ちゃんです。

 

今日は微積の中間テストをしました。

はさみうちの原理を証明させられたりε-δしたりマクローリン展開したりしました。とても懐かしい気持ちになれました。

 

ところで大学でこんなことばっかりしてるせいで自分の好きな勉強が出来ず、高校からやってたベクトル解析とかをどんどん忘れていってるみたいです。

高校物理で出てくるビオ・サヴァールの法則を導出しようとベクトルポテンシャルを考え出したあたりで詰まってとてもびっくりして、おれは繊細な赤ちゃんなので泣いてしまいました。(仕方ないので過去のノート見てやったけど)

このくらいなら忘れてないと思ったのに…

 

1日でいいから学校行かないで自分の好きな勉強を1人でやりたい。人と関わらないで本とだけ対話していたい。人と会うのも話すのも疲れてしまう。欲を言うなら1週間学校に行きたくない。

 

アデリーペンギンの赤ちゃんより